top of page

パパバンド史上最大規模のライブ目前

土曜日が最終練習で日曜日が本番です。

日曜日、とてもたくさんの人たちに来てもらっての演奏会!ライブ!が開催されます。

さあどんな演奏会!ライブ!になるのか!

というわけで本番前日の土曜日にそれなりに練習!とは思うんですが、

いままでやってきたことの積み重ねが発揮されるべく、

「台詞をちゃんと」とか「がんばって踊る」とか「演奏ばっちり」とかはもうもちろんなんですが、

それ以上に「自分が楽しむ」ことから発する「みんな楽しもうよ」という心持ちが改めて必要だと思ったのです。

「パパバンド」とはその名の通りに、忙しい時間の合間を見て練習に参加をしてどうにかがんばっている「パパバンド」、そりゃーもう第一に、楽しまなきゃあかんのです。

そんな楽しんでいる様子が見世物になる、というところにはもちろん仕掛けが必要で、台詞や踊りを間違えたっていいし、むしろ間違えるくらいがおもしろいし、その不確実性を楽しんじゃおうZE!みたいな気概をもってしての「パパバンド」を提唱したいと思いつつ、最優先とすべきは「観ている観客、園児に楽しんでもらおう」というところ。

タイ便りが滞っているKENも言っていました、「やることはちゃんとやって、そこで遊びましょうよ」と。

まさにその通り。練習積み重ね、やることはやってきたんで、あとは遊びましょうよ、というところ。

果たして間もなくの本番はどのような空間が訪れるのか?

そのことが楽しみでもあり不安でもありますが、それは実は幸福な時間帯、人生においてあまり多く訪れる機会もない、あの「ぞくぞくする本番数日前」が、どうやら訪れているみたいなのです。

というわけで、そんな残り少ない数日をまるで楽しんでしまおうと、それでも頭は本番のことでいっぱい。あれやこれやの準備のことでいっぱい。いやそれも幸福ですなー。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page