top of page

素人系パパバンドの、素人系SEO日記

「素人系パパバンドの、素人系SEO」なるものを始めてみた。

半年ほど前だったか、WiXを使ってサイトを作ってくれたのは、みつひろだ。

当時は、個人的にはあまり興味は湧かなくて、

まぁ、好きにやったらいいじゃないか、という感じだった。 (すみません)

メンバーページに画像を出したい、みんなの子ども時代の画像を出したら面白いから

ぜひやろうと言われて、それを調達するまで多分三ヶ月はかかっていた。 (すみません)

youtubeに練習動画をUPしてからだろうか、急にサイト運営に興味が向いて、 せっかくだから、もう少し見られたい、という欲が出てきたのである。

そうとなったら俄然作りが気になってきて、 昔、ちょっとそういう仕事をした経験があったということもあり、 無料サービスながら、やれることは全部やろう、と。

(別にそういう取り決めをしたわけではないが)

素人系なので、基本有料サービスは使わない。

なので、WiX無料版だし、独自ドメインですらない。

それでも、やってみると、それなりに成果があがって、とても楽しい。

おなじみ、ページタイトルの企画から始まって、ディスクリプションなんかもページごとに書いて。

Google Search Consoleでサイトマップ送って。

サイトマスターのひさとしリーダーには、

livedoorで書いていたブログをこちらに移管してもらって。 (お手数をおかけしました)

目下の目標は「パパバンド」のキーワードでの1ページ目入りだ。

当初は100位圏外だったのが、30位前後ぐらいまできた。

あ、そういえば、と思い立って、yahooカテゴリにも登録申請を出した。

これもお金を払わないでの申請なので、

無事登録されるかどうかはわからなくて、

かつ、結果通知を待つのに1~3週間ぐらいかかるという。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page