top of page

バンド名「フルーツバスケット」命名秘話(秘話ってほどでもないですが)


「いちごがくだん」のコンサートから1年半が過ぎ、新たなメンバー3名を加えての演奏会をすることになったのが2015年12月。その決起会が2015年7月11日にありました。 子どもたちが通っている保育園のクラス名が「もも」「いちご」「みかん」「ぶどう」なんです。 で、バンド名「フルーツバスケット」は、メンバーKENがクラスの名前を元に考案したのでした。 きっとずっと温めていたに違いありません。バンド御用達の駒込の焼き鳥屋さんの2階にて、「バンド名どうしようか」と皆が決めかねている際、ちょうど場が停滞した折にKENが「フルーツバスケットでいいじゃない!」と物申しました。 皆が「あっそれいいねいいね」と、そのまま決定。 そのときのKENの「ドヤッ」とした顔が忘れられないのです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page